FE 50mm F1.2 GM(SEL50F12GM)サンプル集!ソニーストアで試し撮りしてきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

FE 50mm F1.2 GM(SEL50F12GM)の試し撮りをしてきました!

もうすぐ発売開始になるFE 50mm F1.2 GM(SEL50F12GM)。私も楽しみで購入しようか検討中です。そんなFE 50mm F1.2 GM(SEL50F12GM)を先日ソニーストア大阪で試し撮りをしてきましたので速報ベースでお届けします。適当にf1.2でパシャパシャ撮ったjpeg撮って出しなのでご了承くださいピントが甘いものも含んでいます。適当に取るとf1.2のピントがシビアすぎる参考にしてください!(本当に適当に撮ったにしてはピント早くて合っている写真が多くてびっくりしました)

追記

結局、ソニーストアオンラインで購入しました!

 実際に写真を撮ってみて、デジカメinfoのコメント欄で多くの方が指摘されていた非点収差のグルグルぼけもネットで見る限りCanonのRF50mm F1.2L USMもこんな感じだしいいかなと思いました。きれいにボケてくれてAF爆速でF1.2にしては軽い。最高じゃないですか。

今後FE50mm F1.2 GM(SEL50F12GM)で撮った写真も載せていきますぜ!

感性に訴えかけてくる動画をご紹介!

youtubeにあがっているFE 50mm F1.2 GM)「SEL50F12GM」動画はほぼ見ました。仕様やGマスターとはなにか、なぜソニー純正である必要があるかなど丁寧に解説されている動画は非常に参考になりました。ただあまり感性に訴えかける動画は少ない印象でした。レンズのスペックもすごく気になるのですが個人的には最終的な購入動機っていつもフォトヨドバシの美しい写真や著名youtuberの動画の美しさに魅了されて自分もこんな風に撮りたい!(憧れるのは自由)と思って買うことが多いです。発売されると徐々にシネマティック動画とかも増えてきそうで楽しみですね。現時点で個人的に感性に訴えかけてきた動画をいくつかご紹介します。

(FE 50mm F1.2 GM)「SEL50F12GM」を買うのか!?

うーん。欲しい!後は値段ですねぇ。。ライカのレンズに比べると安いですよね。うん。 だいぶお得感ありますよね。 発売までまだ時間があるのでもう少し悩むとします。

プラナーが安くなる可能性も噂されていますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪でwebディレクターをやっています。
α7RⅤとSEL50F12GMで撮った写真とおでかけ情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次