大阪中之島美術館は赤ちゃん連れに優しい美術館だった!授乳室やキッズスペース、オススメのランチを紹介します!

たかむ

とても子連れに優しい美術館でオススメです。

大阪中之島美術館は子連れでも楽しめる!

目次

大阪中之島美術館はベビーカーでも行きやすい

我が家は車で行ったのですが、専用駐車場も広々としており運転が苦手な方も安心です。

台数はそこまで多くなかったです。

入り口まではバリアフリーになっているのでベビーカーでも安心です。

ピジョンの新生児用ベビーカーはタイヤが大きくて振動に強いのでどこでもスイスイ移動できます。

赤ちゃんと対面向きも出来るので寝ているのか不機嫌なのかすぐ確認出来て便利です。

あらあら 不機嫌ですね

下に荷物が結構収納出来るのも子連れのおでかけにはとても助かります。

AMAZONでお得にお買い物をする方法

Amazonで買い物するならAmazonギフト券で事前にチャージしておくのがおすすめです。

現金でチャージすると最大2.5%のポイントが還元されます。

たかむ

常に2.5%値引で商品を購入できるということでお得です。

たかむ

10万円チャージで2,500円分もらえます!

OPENしたての大阪中之島美術館はとにかく混雑している

事前予約していたのでスムーズに入館することは出来たのですが、とにかく人が多かったです。当日券狙いの方、予約済の方がごった返していました。

黒いキューブが浮いているように見える

オペレーションがどうとかの問題ではなく今最もアツイ美術館なのでとにかく人が殺到している感じでした。

たかむ

ある程度分かってはいましたが人も多く、子連れなので展示はゆっくりは見れずでした。

館内はベビーカーでもストレスフリー

通路は広いのでベビーカーでもストレスなく移動できます。エレベーターの前にはエレベーターボーイ?がいて声をかけると使わせてくれます。

授乳室は2畳程の落ち着いたスペース

たかむ

授乳室は受付の方に声をかけると鍵をGET出来るので、その鍵を使い中に入ります。2畳程の部屋が全部で3つありました。中はとってもきれいです。

美術館のトイレとか授乳室ってオシャレでいいですね
ベビーカーで入れます

おむつ替えスペースにはキッズトイレもあって快適!

たかむ

授乳室のすぐとなりにあるおむつ替えスペースはとっても広々! 同じ部屋にキッズトイレもあって上の子もトイレを済ませてくれるので助かります。

オムツポーチはLAKOLEのポーチを利用しています。オムツ3枚ほどが入っておしりふきも入れることが出来るので便利です。

こちらもとってもクリーン!
蛇口からはお湯が出ました。
大人用の多目的トイレも奥に一つあります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪でwebディレクターをやっています。
α7SⅢで撮った写真とおでかけ情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる