こども本の森 中之島に行ってきたのでおすすめの駐車場とランチをご紹介!

目次

こども本の森 中之島はコロナ対策のためオンライン事前予約必須

2021年1月現在、こども本の森 中之島は新型コロナウイルス感染拡大防止のため平日・土日関わらずオンラインからの事前予約システムによる入館制限を実施されています。1回あたりの定員を75名としているため予約を取るのがとても難しい状況です。運良く予約が取れたとしても滞在時間は1時間半の制限付きです。コロナウィルス対策を徹底されているので安心出来ます。

たかむ

我が家は予約が取れるまで半年かかりました・・。

予約開始と同時にアクセス出来るかが勝負

予約を勝ち取る方法はシンプルです。約システムのページに次回の予約開始日が記載されているので、予約開始と同時にページへアクセスして運が良ければ入力フォームに繋がります。土日は特に人気なので開始5分後には埋まってしまいます。

土日の予約のみならず平日の予約も激戦です…

こども本の森 中之島に行く際におすすめの駐車場

こども本の森 中之島には専用駐車場や提携駐車場はありません。akippaで予約するか近くの安い駐車場を探しましょう。我が家はおそらくこどもの森 中之島に一番近い下記の駐車場に停めました。相場より少し高いかもしれませんが、歩いて5分程だったのでおすすめです。こども本の森 中之島まで段差もないのでベビーカーの方も問題ないかと思います。

西天満パーキング

平日は30分/200円。 土日祝は30分/200円で当日最大1,200円。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪でwebディレクターをやっています。
α7SⅢで撮った写真とおでかけ情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる